グラビアアイドルIVもスマホ3D-VRで観る時代に突入か!!でもゴーグルお高いんじゃないの?!

いつものように新作IVのチェックをしていると
エスデジタル2017年7月リリース5作品のうち
「VR女子寮物語」3作品が3D-VRとアナウンスされています。

有料動画配信サービスのDMM.comでは
2016年11月からファンタスティカという
VR専門メーカー作品が発売され始めていましたが..

大手もぞくぞくと参入するのかしら?!
でもゴーグル必要なんですよね?!
ゴーグルってお高いんじゃないの?!

と、いうことで調べてみました。

●だいたいスマホ3D-VRってなんなんですか?!

テレビでタレントさんが「おぉ!!わぁぁ!!」とか
大きなリアクションでびっくりしているところを観て
すごいんだなVR(バーチャルリアリティ)って、と思ったりしてました。

スマホ3D-VRは凄く混同されてしまうのが..そのテレビでやっていた
全天球映像(360度動画)とは全く異なる動画だということに注意が必要です。
スマホ3D-VRは視聴視野が前面180度です。が、IV観るのには十分かと..

スマホを3D-VRゴーグルにセットして装着!!
そして、動画を再生すればグラビアアイドルを
‘観る’から‘体感する’できるヤツ!!それがスマホ3D-VRです。

●スマホ3D-VRを‘体感する’為のゴーグルのお値段は?!

ゴーグルってお高いんじゃないかと思うかもしれませんが
VRゴーグルもいろんな種類のものが売られていて
その見え方も値段もいろいろなのでゴーグル以外でも
調べればスマホ3D-VRは観れるんです!!ということです。

代表的なスマホVRゴーグルを3つだけ紹介しますが
びっくりする値段ではなくむしろ安いかもという印象です。

★Virtoba X5 ¥2,189

★HOMiDO ¥3,059

★ハコスコDX ¥2,890

スマホ3D-VRを1度試してみる気になれるぐらいのお値段ではないでしょうか?!

●スマホ3D-VRゴーグルの使い方

VRゴーグルもいろんな種類のものがありますが
使い方に関してはシンプルで簡単な手順となります。

1.スマホにアプリをインストールして2画面に映像が分割されている状態にします。

2.VRゴーグルにスマホを固定します。

3.VRゴーグルをかぶり動画をスタートさせます。

以上です。

DMM.comでは「VR女子寮物語」視聴については以下のような説明がされています。

●スマホ3D-VRのまとめ

●スマホ3D-VRは全天球映像(360度動画)ではなく視聴視野が前面180度です。
●スマホ3D-VRゴーグルはそんなに高くないしおもちゃみたなヤツでも観れるです。

VR(バーチャルリアリティ)を普及するには
エロコンテンツを充実すれば良い的なことがよく言われます。

私もほぼほぼそうなんだと思いますし
この記事を書いたこともありぜひ試してみたいと思いますが
私はいまだにガラケーだったりするのでアレなのでございます。

【ちゃんちゃん♪^^;】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加